時々日記~絵画制作と子育てと私~

絵画や趣味・育児についてゆる~く時々つぶやきます。

今日の一枚

ちょっと前に描いたものですが・・・
寝てます。


先日、検診に行ってきたのですが、
看護師さん、ひろくんを見るなり、


「もうすぐ1歳くらいですか~(キラキラ)?」


「すみません、一週間前に4か月過ぎたばかりです~(~_~;)」


無事にでっかく育ってくれて良かった良かった。


尿検査の数値も以上なく、とりあえず一安心。


どこぞのニュースキャスターの方が、
「透析患者はなんとかかんとか~‼」
とブログで書いていたそうですが、
透析患者全員に言っていないにしても、
我が子にその可能性がある私ですら少し嫌悪感を感じる発言で。。。


立場が違えばいろいろ感じ方も違うのかな~と
考えさせられました。