時々日記~絵画制作と子育てと私~

絵画や趣味・育児についてゆる~く時々つぶやきます。

油彩画デモ(静物)

久々の投稿です。


4月から新たな仕事も始まり、
あれよあれよといろいろな事があり、
4月後半は久々に怒涛のような日々を過ごしました。


妊娠、出産の前は寝なくても平気であまり忙しさも感じなかったのですが、
やはり年には逆らえないということでしょうか;;


新しい出会いがあり、
悲しい別れがあり、
嬉しいことがあり、


いろんな変化があった4月ですが、
それでもやはりいつもの変わらない日々が有難く、
ホッとできるささやかな幸せのようなものに心癒され、
その日々に感謝をしなくてはと改めて思った4月でした。


このブログも見てくださっているという方にお会いでき、
とても嬉しく思いました++


これからもぼちぼちやっていきますので、
末永く、よろしくお願い致します++


さて、今回の油彩画デモです。


①イエローオーカーとテレピンで構図を考えます。


②ローアンバーも足して下描きをしていきます。


③ここからペインティングオイルで少しずつ厚く塗っていきます。


④全体を見ながら、構図を作るイメージで絵具を置いていきます。


⑤少し全体が見えてきました。


⑥手前のコーヒーカップの質感など、少しずつ細かく描きこんでいきます。(1.5H)


↑こんな感じで描いています。
また、完成させたら載せたいと思います。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
モランディさんを参考にしたモチーフです。


描いてみれば、あの単純さの中の複雑さが身に染みますね。