時々日記~絵画制作と子育てと私~

絵画や趣味・育児についてゆる~く時々つぶやきます。

油絵デモ(洋酒のビン)

久々の更新です++


今回は洋酒瓶のデモです。


時間がなかったので、テレピンでの下描きはせず、
そのまま本描きを行いました。



(最初の描き出しを撮影し損ねました;;)
基本的には背景に残っているように、イエローオーカーでアタリをとって、瓶に着彩を始めました。瓶の色はインディアンイエローを使用しました。透明色なので、黄色を出す際によく使用します。


瓶を塗りながら、背景との関係性も描きたかったので、少しずつ視野を広げていきます。
背景に入っている色を瓶の中にいれたり、瓶の色がほかのモチーフに影響を与えている箇所などの色の響きを観ていきます。


ここまでで約1.5時間。
ここからの描き込みが楽しいところなのですが、残念ながら今回はここまで。


少し背景等におかしなところがありますが、ご容赦ください(^^;)


それではまた++