時々日記~絵画制作と子育てと私~

絵画や趣味・育児についてゆる~く時々つぶやきます。

少し、描く気力が溜まってきました

今日は、だいぶ調子が良く、
HPに絵画教室のお休みを更新していなかったなと、
身辺を更新しているところです。


ありがたいことに、
10月からは非常勤のお仕事も一週間お休みして、
二週間働くという形をとらせていただいていて、
11月からは絵画教室もお休みさせていただいています。


おかげさまで、最低限のお仕事と、治療と、
家事に集中させていただいている状態です。


今年4月に仕事復帰し、
6月に検診で即病院を勧められ、
あれよあれよと師走が目の前に迫ってきました。


目まぐるしく、なかなか制作に気が向かない、、、というと怒られるかもしれませんが、
なかなか制作に集中できない日々でしたが、
やっと、「描きたい」という気持ちが、
素直に自分の中に湧いてきていることに、
なんだか、ほっとしています。


こんな風に、描く意欲に目を向けることができるのも、
描く時間を持てることも、
治療ができる、生活ができることも、
家族だったり、周りの方だったり、
いろんな人の支えがあってこそだと、
しみじみ、、、思うのです。


いつか、この御恩をお返しできるよう、
元気にならねばと、一日一日をしっかり過ごしていかねばと、
思う今日この頃です。